阪神不安。

赤星好きの阪神タイガースファン、R485によるBLOG。 阪神タイガースやプロ野球に関するネタを中心に随時更新予定


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


流石はskyA

猛虎キャンプリポート ] 2007/02/16(金)

今日はヤクルトとの練習試合ですが、流石はskyA。
当初予定の番組を潰して阪神戦に切り替えて来ましたね。
数字を考えれば当然といえば当然ではあるのですが、有難い限りですね。
欲を言えばねこのまま阪神が快勝してくれると尚、良いのですが。
14:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


猛虎キャンプリポート vol.1

猛虎キャンプリポート ] 2007/02/01(木)

当方掲示板で一度掲載したネタですが、ログの不具合によりスレが潰れてしまったのでここに再掲します。


1 名前:red53:07/2/1 12:32
何故かスレが消えてしまったので再度掲載します

2 名前:red53:07/2/1 12:33

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:42<>いよいよ始まりましたね・・
mixi側にも書き込みましたが、このスレでは今後試合を観ながら逐次感想等をアップするという形式を採らせて頂きたいと思います。
<>スカイA猛虎キャンプリポート
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:44<>私の場合サービス業なもんで休みが土日とは限らないし、
勤務の日でも朝から夕方までという一般的な勤務形態になるとも限らないのでやや変則的な形にはなりますが、
時間をみて(勿論見られない日は録画してでも)映像を見ていきたいと考えています。

昼間にしろ夜10時からの総集編にせよ、今後リアルタイムで番組を見られそうなケースでは、
この新しい掲示板を利用し、試合の最中等に「観戦しながら」感想等を逐次書き込む(*1)事が多々あるかと思います。
勿論後でmixi等にまとめ的なものを出したりもする予定ですが、これを機にこの板もご利用頂けるようになれば幸いです。
<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:47<>*旧「常連専用板」利用者の皆様へ
今回から当方サイトの旧「新メイン板」の常連から、新たに一名の方に参加して頂ける事になりました。

三東好きの阪神ファンで「ナッツ」さんという方ですが、阪神に対する熱意はなかなかのものです。
私ともども、どうぞ宜しくお願いしたいと思います。
<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:49<>前置きが長くなってしまいましたが、早速スカイAの感想を・・

キャンプ地で六甲おろしが流れているのは判るが・・何故「巨人の星」がかかっているのだろうか・・
阪神にとっては長年の宿敵ではありますが、よりにもよってあの曲にせんでも・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:51<>今日から早速新しいユニフォームを着用していようですね。
背番号の字体等に強く違和感がありますが、動いている映像を見れば少しは馴染むかな・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:52<>追記
結構似合っているなぁ・・岡田。
昨年の交流戦で使用したユニフォームをベースとしているので当然といえば当然なのかもしれませんが。<>


3 名前:red53:07/2/1 12:33

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:52<>こんな調子でちょこちょこ書き込んで行きたいと思います。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:55<>ああ、そうそう言うの忘れてました。

★当掲示板では2ch閲覧用ブラウザによる閲覧も可能です。
是非試してみたいという方は下記をご覧下さい
http://red53.hp.infoseek.co.jp/giko.html

主な特典・・基本的に普通の2chブラウザそのものです。故に・・
1.各自でログを保存しておくことができます。
2.観たくないキーワードを指定すると該当するキーワードを含む投稿を個別で見えなくする事が可能です。
3.スレごとにここまで読んだというしおりのようなものがつきます。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 09:57<>・・・キャンプの参加メンバーについて。
ルーキーでは自由枠の小嶋だけが入ったようですね。
小嶋以外で目新しいところは新外国人のふたりと岩田、小宮山、坂、高橋勇といったところかな。
高橋や坂、小宮山に関しては今回始めてみるので是非とも観てみたいものですね。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:02<>習慣予報・・
平年を下回る気温になるとの事ですが、流石は沖縄。
最低気温が一番寒い日でも12度とかですよ・・暖かくていいですね。
大阪との比較もやっていましたが・・凄い落差だな・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:03<>・・・読売が沖縄にキャンプを移転する?

・・来なくていいよ。読売は新任の東国原知事と仲良くやってくれ・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:04<>*mixi側から来た皆様へ
当掲示板では「R.S.S.R.」ではなくred53という呼称を使わせて頂いております。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:05<>追記
従来の常連向け掲示板では「R.E.D.赤星会」という呼称を用いていましたが、
この名称に関しては今後使い続けるかどうか検討中です。

<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:06<>とはいえ、私に対してはどのような形で呼んで頂いても構いませんよ。
red53でもrssrでも赤星会でも、私のことだとわかる形なら何でも良いです。
好きなように呼んでください<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:07<>スカイA恒例の手書きの練習内容が今年からちゃんとした映像になつたようですね。

とはいえ、個人的には従来の形のほうが味があって好きかも・・<>


4 名前:red53:07/2/1 12:34

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:09<>今日の訓示というのもあるようですね。
今後は毎日やるつもりらしい・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:10<>因みに、起用の分は

野手向け---
初心・悔しさ・・覇権奪回!
今この悔しさを決して忘れるな

投手向けーーー
目指せ、常勝阪神!!

何れも優勝を強く意識した、勇ましい感じのものになっていますね。
特に前者の「初心・悔しさ・・覇権奪回!今この悔しさを決して忘れるな」に関してはウチでも使おうかな・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:12<>岡田監督・今年注目の選手
江草・能見・中村やす・筒井和・三東・岩田・小嶋

・・何れも左腕ばかりですね。
井川枠の行方・・楽しみに見守っていきたいと思います。<>


5 名前:red53:07/2/1 12:34

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:12<>この中なら私は三東と中村に注目かな。
杉山も今年こそは10勝してもらわねば・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:14<>三東に関してはコーチ陣も怪我さえ克服できればモノが違うとの評価。
何せ短期間で5勝した実績がありますからね・・期待してます。<>

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:21<>筒井も投げているのか・・
サイドスローに転向するとの噂がありましたが、今日のフォームを観る限りもう完全にサイドスローですね。
阪神ではサイドスローの類は随分と減ってしまいましたが、昔は本当に多かった・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:22<>遠山葛西遠山葛西の起用法は勿論、伊藤・弓長・田村と居ましたからね・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:23<>彼ら所謂中継ぎ労働課の投手陣は私も大好きでしたが、阪神でサイドスローというと伸び悩む若手の必ず辿る道だというイメージも強い<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:24<>特に古沢が居た頃は猫も杓子もサイドスローに転向させられていましたね。
安達智次郎あたりはその最たるものですよね・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:25<>安達といえば吉田監督の時代に野手にまで挑戦していたな・・
後に野村が投手に復帰させましたが、時既に遅し・・ぜんぜんだめだったのをよく覚えてます<>


6 名前:red53:07/2/1 12:35

red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:26<>藤田太陽も投げてますね。
今年こそは正念場。今季駄目ならトレードはおろか、戦力外通告すらあり得る
今年こそは・・と思いますが、的場の投手版とも揶揄される人だけに、例によってまた故障してしまうのかな・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:26<>彼が入団した頃はかなり期待していたんですが<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:26<>彼が入団した頃はかなり期待していたんですが<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:16<>今季は試合に関してもこの手の実況をやるかもしれません。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:17<>但し、あまり人が増えすぎると専用の板を用意しないと駄目かも・・
(激しく過疎のサイトだからその心配は要らないか・・)<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:17<>う~ん・・
新しいユニにはまだ違和感が・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 10:31<>番組は一旦終了か・・
正午からまたやるとの事なので、しばらく私も休憩しようかな。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 11:08<>因みに・・今月の私の予定について。
野球界は今日から本格的に始動しますが、野球ネタ中心に活動している私も「本日より」本格的に活動を始める事と致します。

今後の主な活動内容は・・下記の通り。

1.スカイAキャンプ中継の観戦
可能な限り観戦したいと思います。私の場合サービス業なもんで休みが土日とは限らないし、勤務の日でも朝から夕方までという一般的な勤務形態になるとも限らないのでやや変則的な形にはなりますが、時間をみて(勿論見られない日は録画してでも)映像を見ていきたいものですね。

特に、昼間にしろ夜10時からの総集編にせよ、リアルタイムで番組を見られそうなケースでは当方サイトの新しい掲示板を利用し、試合の最中等に「観戦しながら」感想等を逐次書き込む(*1)と形式を採らせていただきます。
勿論後でここにはまとめ的なものを出したりもする予定ですが、これを機に当方サイトもご利用頂けるようになれば幸いです。

「REDEXPRESS」新野球総合板(新設・2ch風)
http://red53.hp.infoseek.co.jp/sitefiles/framebbs20.html
(阪神の話は勿論、野球に関する話題ならば何でも受け付けます。但し、阪神の応援サイトという性質上阪神ファンが大多数を占める構成となっておりますので他球団ファンの方がご利用される際にはご注意ください。特に、当方サイトの場合は過激な意見が飛び交う事も多いので・・)

*1
(2ch風にいうといわゆる「実況」ですな)

<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 11:10<>2.当方サイト「REDEXPRESS」の「再度」リニューアル
上記の掲示板の件とも絡んできますが、当方サイトではサイトの構成を「全面的に」見直していきたいと考えております。
特に掲示板に関しては何者かによる「執拗な荒し行為」により、通常の形での運営が出来ない状況となってしまった為、早くどうにかしたいところ。
現時点では当方サイトの常連客(*2)と、mixi側からのアクセスに限りURLを公開するという形を採っておりますが、 何れは従来のサイトからも簡単にアクセスできて、それでいて荒しによる投稿をシャツとアウトできるような形にしたいですね。

*2
当方サイト常連の皆様には勿論、別途メールにて連絡させて頂きます。
残念ながらmixi側には参加して頂けなかった方も居ますし、当方のサイトから「新規に」参加したいと言って頂ける方の為にも、今後より多くの方が「参加しやすい」形にしていきたいと思います。

・・当方サイトでもmixiのようなSNS方式の導入を検討しています。
その際にはみんなで書き込みたいネタは各種の「コミュニティー」に、今まで通り少人数でやりたいネタに関しては承認制のコミュニティーを作るか、個人の日記(公開する範囲をmixiでいう所の「友人まで」か、「友人の友人まで」に限定する)を利用するという方式を採れば今までよりも幅の広い使い方が出来るようになるのではないか・・と考えています。

まぁ、レンタルのSNSだとそらそうよさんやまつまつまつさんから要望のあった修正機能に関しては搭載されていない可能性が高いですが、当方サイトでSNSを立ち上げる場合ごく内輪でやる事にやるので、新しくコメントを書き直したうえで、古い投稿は削除するという形をとれば修正の類も好きなだけ出来ますし・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:04<>昼の部はいよいよブルペンですな。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:06<>早くも捕手を座らせて投げている選手が数名。
観る限り・・杉山とも中村野洲、他にも何人か居るようですね<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:16<>今、能見と橋本健太郎が投げている。
もう本格的な投球をはじめているのですね。
球筋はうつされていませんが、ミットの音を聞く限りもう結構なところまで来ているのかな・・<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:18<>久保田も投げていますね。
気になる体型は・・いつもどおり。
毎年恒例のダイエットネタは今回なしで済みそうですね。<>
red53<>redex53@hotmail.com<>07/2/1 12:20<>・・・やはり脇のしたが黒いというのが気になる。
この手のデザインにはフォームの変化等をチェックするのに役に立つという利点があるようですが、
久保田のように体を大きくひねる投手の場合、投手の状態を見極めるいい目安にはなるかもしれませんね。<>
12:58 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

R485

Author:R485
埼玉県在住の阪神ファン岡田彰布解任推進派の「R485」です。
阪神では主に赤星選手を応援しています。
日記は野球の話ばかりではありますが、基本的に面白おかしいものは何でも大好きです。
将来的にはここのコメント機能等を利用して私のサイトと連携した企画でも出来ればと思いますので、どうぞ宜しく。

*mixi側とは重複する投稿もありますが、若干切り口を変えてあったりしますので併せてご覧下さい。

管理サイト
「プロ野球ネタ画像館」
http://members.at.infoseek.co.jp/red53/
「REDEXPRESS 2007」
http://red53.fc2web.com/
「REDEXPRESS (旧館)」
http://red53.hp.infoseek.co.jp/
mixi@R485(旧R.S.S.R.)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7651531

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

