阪神不安。

赤星好きの阪神タイガースファン、R485によるBLOG。 阪神タイガースやプロ野球に関するネタを中心に随時更新予定


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


3gは不要

PC・電化製品 ] 2011/01/28(金)

<SCE>新型携帯ゲーム機「NGP」3G対応 タッチパネル搭載 年末発売へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/psp/

現時点で実装出来そうな機能をこれでもかと言わんばかりに詰め込んできた感がありますが、これだけハイスペックな端末だと販売価格も3万円台以内には収まらないんじゃないだろうか?(*1)

加えて3G機能のせいで3G回線の契約が必須(*2)って事になると維持費が高額なうえ、スマートフォン感覚で持ち歩くには端末が大き過ぎる。
ましてや3Gの回線速度だとゲーム等のダウンロード販売をするには通信速度や転送容量の制限(*3)が絡んで来るし、自宅での利用が主体なら光回線等の高速回線が利用できる人の場合、わざわざ通信速度の劣る3G回線で通信するよりも、現行PSPやDS等のように自宅のWIFI回線を経由する形のほうが通信速度は速くなる筈。

外出先で利用するにしても、本体内蔵の通信よりも寧ろWIMAXやイーモバイル等のポータブルWIFI機器と別途契約し、外部との通信は専らWIFIで行う形の方が便利なので、ソニーには3G契約をしないという選択肢も出来るようにして貰いたい。
と、いうかそれが出来ないようならば、NGPはごくごく限られた層にしか売れないだろうな・・


*1
最もNGPは3G通信の出来るアンドロイド端末なのでSBの携帯やEMの100円パソコン商法みたいな売り方をすれば誤魔化すことは出来る筈。

*2
WIMAX内蔵のノートPCみたいに契約しなくてもいいっていう選択肢もあると思いたい。
そうでなければ私は絶対に買わない。(買えない)

*3
EM回線みたいにすぐ規制ラインに達してしまう仕様だと普段の回線速度は1mにすら達しない・・
たまに本来の速度が出ると異様に早く感じられる位に貧弱な回線事情はドコモのXIあたりでも代わらないんかな・・
逆にその問題さえないならば、私の場合多少高くてもEM(d25hw)からXIに移行するべきかも・・
22:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://rssr.blog87.fc2.com/tb.php/187-18e6e586

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

R485

Author:R485
埼玉県在住の阪神ファン岡田彰布解任推進派の「R485」です。
阪神では主に赤星選手を応援しています。
日記は野球の話ばかりではありますが、基本的に面白おかしいものは何でも大好きです。
将来的にはここのコメント機能等を利用して私のサイトと連携した企画でも出来ればと思いますので、どうぞ宜しく。

*mixi側とは重複する投稿もありますが、若干切り口を変えてあったりしますので併せてご覧下さい。

管理サイト
「プロ野球ネタ画像館」
http://members.at.infoseek.co.jp/red53/
「REDEXPRESS 2007」
http://red53.fc2web.com/
「REDEXPRESS (旧館)」
http://red53.hp.infoseek.co.jp/
mixi@R485(旧R.S.S.R.)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7651531

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

