阪神不安。

赤星好きの阪神タイガースファン、R485によるBLOG。 阪神タイガースやプロ野球に関するネタを中心に随時更新予定


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


洞爺湖でサミット開催?

雑談 ] 2007/03/20(火)

少し遅くなってしまいましたが、洞爺湖でサミットを誘致しようという動きがあるようですね。

私は焼け石に水だと思うのでこの動きをあまり評価していませんが、北海道って基本的には昔から公共事業への依存度が高く、近年の景気回復とやらの恩恵をまるで受けていないので自民党の支持率は他の地域に比べ低いとされていますね。(*2)

それもその筈。
そもそも東京マスコミによる「景気回復」とやらは大本営発表的なものに過ぎず、実際には地方や一般庶民かせの搾取によって大企業の取り分が増えただけに過ぎません。
福井も恐らく似たような状況だと思いますが、少なくとも地方を軽んじる自民なんて・・という声が強く強くなるのは当然のように思えます。(因みに、創価も少ないらしい・・)

随分と前置きが長くなってしまいましたが、北海道で自民党が弱いのはそういった構造的なものに依るところが大きいと思われる為、洞爺湖にサミットが誘致されたくらいでは支持率もそうは上がらないでしょうね。
勿論自民党も、この程度の事で支持率が大幅に上がるなんて考えてもいないと思いますが・・
(武部や杉村あたりならそういうレベルの発想をしかねないが・・武部は道北の候補なので洞爺湖近辺は彼の守備範囲では無いんだよなぁ・・)


*2
北海道では何故か昔から社会党や民主党が強い。
最も道北や道東に行くと武部や宗男等が大きな顔をしているようですが・・
20:14 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://rssr.blog87.fc2.com/tb.php/94-fdf8e594

トラックバック

洞爺湖洞爺湖(とうやこ)は、北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖。支笏洞爺国立公園に含まれる。2007年4月23日、2008年の主要国首脳会議(サミット)開催地に正式決定。これにより日本でのサミット開催は第26回主要国首脳会議|九州・沖縄サミットに続き、再び
2007/08/04(土) 04:27:24 | 湖の森

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

R485

Author:R485
埼玉県在住の阪神ファン岡田彰布解任推進派の「R485」です。
阪神では主に赤星選手を応援しています。
日記は野球の話ばかりではありますが、基本的に面白おかしいものは何でも大好きです。
将来的にはここのコメント機能等を利用して私のサイトと連携した企画でも出来ればと思いますので、どうぞ宜しく。

*mixi側とは重複する投稿もありますが、若干切り口を変えてあったりしますので併せてご覧下さい。

管理サイト
「プロ野球ネタ画像館」
http://members.at.infoseek.co.jp/red53/
「REDEXPRESS 2007」
http://red53.fc2web.com/
「REDEXPRESS (旧館)」
http://red53.hp.infoseek.co.jp/
mixi@R485(旧R.S.S.R.)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7651531

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

